キーワードから探す
  • URLをコピーしました。

ハニマスチキンのチーズフォンデュがけ

とろ~りチーズフォンデュがたまらない、手軽なのに特別感のあるごちそうおかず。

香ばしく焼いた鶏もも肉に、粒マスタードとはちみつを合わせたハニーマスタードソースを絡め、さらにロルフ チーズフォンデュをとろ~りとかけて仕上げます。チーズフォンデュの濃厚なコクと、はちみつの甘み、マスタードの酸味が絶妙に調和し、思わずご飯が進む一品に。

※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児には与えないようご注意ください。

調理時間
20分

材料 材料<2人分>

鶏もも肉
1枚(350g)
塩、こしょう
適量
薄力粉
小さじ1
オリーブオイル
小さじ1
【A】粒マスタード、はちみつ
各大さじ1
【A】醤油、レモン汁
各小さじ1
粗びき黒こしょう
適量

作り方 作り方

  • 下ごしらえ

    【A】は、あらかじめ混ぜ合わせておく。

  • 1

    鶏もも肉は余分な脂を除き、厚さを均一にする。塩、こしょうをふり、薄力粉を全体に軽くまぶす。

  • 2

    フライパンにオリーブオイルを入れて中火で熱し、鶏もも肉を皮目から入れてこんがりと焼く。裏返して両面に焼き色をつけたら、ふたをして弱火にし、火が通るまで6~7分ほど蒸し焼きにする。

  • 3

    ふたを外し、混ぜ合わせておいた【A】を2へ加え、弱火のまま全体に絡める。照りが出たら火を止める。

  • 4

    ロルフ チーズフォンデュ 160gを付属の容器に入れ、袋の表記通り電子レンジで加熱して温める。

  • 5

    3を器に盛りつけ、フライパンに残ったソースをかける。温めた4をお好みの量を上からかけ、粗びき黒こしょうをふる。

他おすすめレシピ Other Recommended Recipes