キーワードから探す
  • URLをコピーしました。

ベーコンエッグのチーズソースがけ

卵をゆでてベーコンを電子レンジで加熱したらあとは盛りつけるだけ!味つけも「ロルフ チーズフォンデュ」を使用するので失敗しらず!これだけで濃厚なコクと塩けが決まり、まるでお店のような本格的な味わいに◎

手早くおしゃれな朝ご飯を作りたい時にもぴったりな一品です。

調理時間
10分

材料 材料<2人分>

卵 
3個
ベーコン
1枚(20g)
粗びき黒こしょう
適量
ベビーリーフ、ミニトマト
適量

作り方 作り方

  • 1

    鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、沸騰したら冷蔵庫から出したての卵をそっと加え、8分半ゆでる。流水(分量外)で冷やし殻を剥いたら、4等分に切る。

  • 2

    ベーコンは1cm幅に切る。耐熱皿にクッキングシートを敷き、ベーコンを並べてラップをせずに電子レンジ(500W)で1分加熱する。

  • 3

    器に1のゆで卵とベーコンを盛りつけて、表記通り加熱したロルフ チーズフォンデュ 40gと粗びき黒こしょうをかける。お好みでベビーリーフ、ミニトマトを添える。

他おすすめレシピ Other Recommended Recipes