よくあるご質問
-
社内の雰囲気を教えてください
部署によりますが総じて落ち着いた雰囲気です。東京にある本社は、部署ごとに仕切りやパーテーションがなく、他部署とも比較的コミュニケーションがとりやすい雰囲気です。
-
配属先はどのようにして決まりますか?
総合職採用ですので、全ての部署に配属される可能性があります。面接の際に、希望職種や興味のある事業をお聞きし、ご本人の適正を踏まえて総合的に判断致します。
-
配属場所を指定することは可能ですか。
指定することはできません。配属場所については、入社1ヶ月前頃にご連絡致します。
-
社宅はありますか。
借り上げ社宅制度がございます。自宅から通勤に1時間半以上かかる勤務地に配属になった場合、こちらの制度を利用できます。
-
ジョブローテーション制度はありますか。
ジョブローテーション制度はございませんが、2年に1度希望部署を会社に申告する制度がございます。ただし、申告した部署への異動を確約するものではありません。
-
転勤・異動の頻度について教えてください。
平均的には3.5年に1回程度(転居を伴う場合は7.6年に1回程度)の転勤・異動ございます。職種間・事業間の全ての異動を含みます。
-
文系学部を卒業予定ですが、品質保証・開発職に配属される可能性はありますか。
総合職としての採用ですのでもちろんございます。また、理系学部出身で営業配属となった社員もいます。
-
結婚や出産後に働きやすい職場環境はありますか。
募集は総合職ですが、会社が認めた場合は地域限定社員(エリア社員)への転換も可能です。また育児休暇制度や、お子様が小学校3年生になるまでは、一日に最大3時間の時短勤務制度を利用できます。