研修・教育制度
当社では特に入社1年目の研修に力を入れております。
入社後、配属先に着任する前までの約2週間では、社会人に必要な知識やマナーを習得するための研修や自動車の運転講習、先輩社員相談会等を行います。
配属先着任後から翌年4月までの約1年にかけては、主体的に行動可能なレベル到達を目標とした研修を行います。
その後は、主任昇格、係長(主事)昇格、管理職(課長)昇格時に必要な知識やスキルを学ぶ研修を実施しております。
他にはCSR(企業の社会的責任)やコンプライアンス、下請法等の関連法律に関する勉強会や研修も実施しております。
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①新入社員研修
入社約2週間。
総合職新入社員としての基礎知識を身に付ける。
マナー研修、運転講習、先輩社員相談会等。
②新入社員基礎研修
配属後約1年。
知識、スキル等の能力強化。PDCAサイクルを回し、主体的に行動可能なレベル到達を目指す。
③主任昇格試験
マネジメントの基本知識が身についているかを確認する。
④新任主任者研修
監督職として求められる役割やマネジメントに必要な知識を学ぶ。
⑤監督職アセスメント
監督職としての能力・適性を評価する。
⑥新任係長研修
係長としてのマネジメント・リーダーシップに必要な知識を学ぶ。
⑦管理職アセスメント
マネージャーとしての能力・適性を評価する。
⑧新任管理者研修
働きやすい職場を創る管理者としての意識を醸成し、職場を活性化させる知識スキルを習得する。