- Tweet
-
URLをコピーしました。
ヤンニョムちくわ
ピリッと辛いロルフ ポケッチ(唐辛子にんにく)をちくわに詰め、甘辛いヤンニョムソースで絡めた一品です。
ポケッチのにんにくの風味と唐辛子の辛みが絶妙にマッチし、あとを引く美味しさに仕上がっています。
簡単に作れて手軽なのに、見た目も味もパンチのある一品です。
忙しい日の「あと一品」や、お酒のおつまみにもおすすめです。
- 調理時間
- 10分
使用する商品
材料<2人分>
ちくわ
1袋(4本)
いりごま(白)
大さじ1/2
【A】ケチャップ
大さじ1
【A】コチュジャン、砂糖
各大さじ1/2
【A】みりん、ごま油
各小さじ1
【A】醤油
小さじ1/2
ごま油
小さじ1
作り方
-
下ごしらえ
ちくわは1本を3等分に切る。 ロルフ ポケッチ (唐辛子にんにく)は1個を縦3等分に切る。
-
1
ちくわの端からロルフ ポケッチ (唐辛子にんにく)を1本ずつ詰める。
-
2
小さめのボウルに【A】を入れ、よく混ぜ合わせる。
-
3
フライパンにごま油を入れて弱めの中火で熱し、1を並べる。
-
4
ちくわを転がしながら焼き、全体にこんがりと焼き色がつくまで2分ほど焼いたら火を止める。
-
5
4をボウルに入れ、2のソースを加えて絡める。
-
6
いりごま(白)をふり、器に盛りつける。
