キーワードから探す

事業紹介

乳製品事業

乳製品事業 ※イメージです

『ロルフ』はチーズ専門ブランドです。

1964年7月、“チーズ本来のおいしさを多くの方に届けたい”という想いから、デンマークのJ.ハンセン社と技術提携し、『ロルフ』ブランドをスタートしました。
以来、50年以上にわたり、『ロルフ』はチーズの味に一途にこだわり、ベーカリー、外食、各食品メーカーなど、様々なお客様に愛されてきました。そして、多くの食のプロが認める業務用チーズのトップクラスのブランドに成長しました。
これまで積み重ねてきた実績を礎に、日本全国の食卓に『ロルフ』のチーズをお届けするため、家庭用商品も展開しています。
これからも、『ロルフ』はチーズの新しい可能性を探求し続け、多種多彩なタイプのチーズひとつひとつに、お客様のニーズと時代を先取りするおいしさを込めていきます。すべては、チーズがもたらすおいしさで、一人でも多くのお客様に喜びと感動を味わっていただくために。

常温食品事業

常温食品事業 ※イメージです

おいしさ・安全性そして便利の目印。

1959年、宝幸の常温食品事業は、さんま、鮭、鮪などの水産缶詰からスタートしました。それから約半世紀、現在は青森県八戸市に自社工場を移して操業しております。青森県内の素材を活かした「青森の正直シリーズ」など、特色のある商品の他にさばや、ほたて等の缶詰やレトルトパウチ食品、瓶詰を主体に生産しております。加えてツナ、フルーツ、コーン、そしてギフトなど様々な種類のアイテムを自社で製造、あるいは国内、海外から調達し、バリエーション豊かな商品群を取り揃えております。
また2013年、更なる飛躍のために八戸工場を増築いたしました。生産能力が飛躍的に上昇したことにより今まで以上に安定した商品供給が可能になりました。

フリーズドライ事業

フリーズドライ事業 ※イメージです

日本のフリーズドライの歴史が、私たちのフリーズドライ事業の歴史です。

19世紀初頭、イギリスで報告された「フリーズドライ=真空凍結乾燥」の原理。以降、研究に研究が重ねられ、今日では食品の分野でも広く活用されています。スープ、カップ麺の具材、インスタントコーヒー、お菓子、健康食品…。その枚挙にはいとまがないほど、フリーズドライ食品は、現代の生活に密接な存在となっています。フリーズドライ事業は、日本において本格的にフリーズドライ製法による食品製造が開始された頃から、より美味しく、より安全なものを常に追求してきました。
もっと、もっと新しい、次なるステップへ…この技術は、日々進化を続け、その用途・可能性は、無限に広がっています。
それはつまり、フリーズドライ事業の可能性もまた無限である、ということなのです。フリーズドライの可能性を探し続ける。それが私たちの使命です。

冷凍食品事業

冷凍食品事業 ※イメージです

素材にこだわり、素材を活かした商品づくり。業務用を中心に調理用冷凍食品の生産・販売を行っています。

冷凍食品事業は1967年に設立されました。現在は業務用を中心に、しゅうまいや「ロルフ」のチーズ製品を活用した調理用冷凍食品を生産・販売しています。
安全・安心を徹底した工場で、万全の製造体制のもと生産を行っています。
素材にこだわった多彩な商品メニューを取り揃え、幅広い食のニーズにお応えしています。