採用情報

楽天ショップ
※ホームページ上に掲載している商品であってもショッピングサイトで購入できない場合がございます。

原料・原産地情報

(株)宝幸モバイルサイト

さばと竹の子の味噌汁

さばの旨みがたっぷり入ったさば缶を調味液ごと使うことで美味しさアップ!!いつもと少し違った食材のお味噌汁をお楽しみいただけます。さば缶を使ったアレンジメニューをぜひお試しください。

 
  このレシピは左のQRコードを読み込むだけで携帯電話からでも見ることができます。

材料(2人前)

さば水煮(調味液ごと)
1缶(約190g)
300cc
だしの素
2g
竹の子水煮(薄切り)
80g
長ねぎ(小口切り)
20g
味噌
15g

作り方

1
鍋に水とだしの素を入れて加熱し、煮立ったところで調味液ごとのさばとカットした竹の子水煮を入れる。
2
灰汁を取り長ねぎを加え、再度煮立ってきたら火を止め味噌を溶き入れる。
3
お碗に盛り付けたら出来上がり。

このレシピにご使用いただける宝幸商品はこちらです

 

さば水煮(国内産生原料使用) EO

国内で水揚げされた生さば原料を使用。さば本来の味を生かすため、塩と水だけで仕上げました...
商品詳細へ

※当社のさば缶であれば作ることのできるメニューをご紹介しておりますが、商品の固形量によってメニューに必要な商品数量も異なります。