紅ずわいがにと比べて繊維の太い本ずわいがにの肩肉をほぐして、食べやすく仕上げました。味にこだわりましたのでそのままでも、お料理に使っていただいても、美味しくお召し上がりいただけます。
かにのジェノベーゼパスタ
かにの旨みとバジルのさわやかな香り、水菜の食感がベストマッチ!かにを加えるだけでちょっと豪華なパスタメニューになります。かに缶を使ったアレンジ料理をお楽しみください。
このレシピは左のQRコードを読み込むだけで携帯電話からでも見ることができます。 材料(2~3人前)
- 本ずわいがに ほぐし身(液切りする)
- 1缶
- パスタ
- 180g
- 水菜
- 1株
- ディル
- 少々
- 松の実
- 大さじ2
- クコの実
- 少々
- 【ジェノベーゼソース】
- バジルの葉
- 35枚
- にんにく
- 2片
- オリーブオイル
- 100cc
- パルメザンチーズ
- 大さじ1
- 塩
- 小さじ2
作り方
- 1
- フードプロセッサーでバジルの葉、にんにくを細かく砕く(みじん切りでも可)。オリーブオイル、パルメザンチーズ、塩を加えて混ぜ合わせる。
- 2
- フライパンで松の実を弱火で煎る。
- 3
- パスタをゆで、1と2を和える。
- 4
- 水菜を5cm幅に切る。
- 5
- 3をお皿に盛り付け、水菜とディル、クコの実を飾る。その上に本ずわいがに ほぐし身をのせる。
このレシピにご使用いただける宝幸商品はこちらです



